奉納殺陣 特設ページ

相槌神社の復興を祈願して、殺陣を奉納していただくことになりました。
今回の奉納のために、新しく作られた演舞です。

最新の情報は随時更新します!

奉納演舞まで、あと僅か。一部の練習風景動画を頂戴しましたのでご紹介します。
下は、クライマックス部分の動きの激しいところ。本番では、衣装が華やかなものに変わります。右へ左へ華麗に舞う姿は見ものです。

演舞クライマックス部分 音声あり 1.3MB 12秒

下の動画は、 ゆっくりとした冒頭部分です。 「相槌」をイメージして作られたとのこと。ゆっくりとした優雅な動きから、中盤~終盤にかけて激しく、華麗な演舞になります。

演舞冒頭部分 音声あり 2.9MB 34秒

日時

5月15日及び6月1日の月次祭に合わせて斎行

各日とも10時00分、11時00分の2回の演舞予定

※注意事項
演舞は5分程度を予定しております。演舞を挟んで、15分程度は安全確保のため、ご朱印・御守り等の授与は一時中止します。スタッフの指示に従って下さい。事故防止のため、ご協力お願いします。

演舞の写真撮影、動画撮影はしていただいて構いません。また、WEB(SNSを含む)への投稿を行っていただいても問題ありません。その際、「和の素敵 殺陣教室」もあわせて掲載願います。

奉納に向けての稽古風景(着物は変わるそうです)

出演者

和の素敵 殺陣教室

郵便番号:541-0047
大阪市中央区淡路町2丁目4番6号 第3エーシービル4階

公式Twitterアカウント
@shin_swordact SHIN(和の素敵 殺陣教室)

公式Twitterアカウントより